2010年2月 のアーカイブ

手織布、手織服、裂き織りの展示会

2010年2月25日 木曜日

お待たせしました。今年も手織工房ぴっとんとんの作品の展示会を開催します。

今年も皆さんのご協力により、みごとな たくさんの作品を見ることができます。

お気軽にお立ち寄り下さい。

2月25日(木)~3月2日(火) 10;00~17:00 (日曜 休み)

ネパールからの便り

2010年2月25日 木曜日

ネパールとぶりっぢの橋渡しをしてくれる垣見一雅さん(OKバジ)。

今年も6月の講演を楽しみにしています。ところで とても筆まめな垣見さんからの便りがここ数ヶ月有りませんでした。心配していたところ、ネパールから帰国の方から便りがありました。

1ヶ月ほど療養していた、そして今は回復して村歩きを再開されているとのこと。

元気でまた会える日を心待ちしています。

おひな様

2010年2月16日 火曜日

寒い日が続いていますがお元気ですか。

もうじき3月 おひな様はいかがですか。

ぶりっぢではボランティアの方々による手作りのおひな様をご用意しています。

どうぞ一度見においでください。

手織布・手織服 展示会

2010年2月14日 日曜日

2月25日(木)~3月2日(火)10:00~17:00 (日曜 休業)

ぶりっぢの店では手織工房 ぴっとんとん の作品展を開催します。

古い布、新しい糸などで織られた手織布。その暖かさにふれて下さい。

一部ぶりっぢに寄付された作品の販売も行います。

売上はぶりっぢを通してネパールに届けます。

鎌倉に行って来ました

2010年2月2日 火曜日

1月30日アクアラインを使って鎌倉に行って来ました。

福祉ショップ朋開業25年記念のシンポジウム「明日を開く福祉ショップ」に参加しました。

さまざまなショップの工夫やがんばり、商品を見てきました。

私達もミニボックスを福祉バザーに使ってもらえるよう宣伝してきました。

鎌倉にお出かけの時がありましたら 手作りの店「朋」にもお寄り下さい。

アクセスなどは朋のホームムページにリンクしていますのでご覧下さい