2010年4月 のアーカイブ

ネパール 便り

2010年4月30日 金曜日

垣見さんから便りが来ました。

写真はモハカル村の幼児教室。垣見さんが訪問してくれました。15年前に私達の支援で建った建物です。しっかりと今も活躍しています。

しっかりと地域に根着いた支援、役立ち、継続されている。とても嬉しい便りでした。

アースデイ千葉に参加しました

2010年4月30日 金曜日

4月25日 幕張海浜公園で催されたアースデイ千葉に参加しました。

昨年、一昨年は天候に恵まれず参加を見合わせました。とても楽しく待っていた日!暑くなく寒くなく、風もさわやか。2年分を取り戻すように、楽しみました。フリマあり、ステキなクラフトあり、音楽やダンス、…くわしくはアースデイ千葉のホームページから写真をごらん下さい。    

アースデイ千葉  http://earthdaychiba.blogspot.com/

カンボジアの綿スカーフ 入荷しました

2010年4月6日 火曜日

カンドジア アンコールワット近くの村から手織のスカーフが届きました。

コットン100%の薄手のスカーフです。陽よけに、汗の季節にさわやかな着けごこちを楽しんで下さい。

JSTのサポーターを通した製品です。

 カンボジア アンコール遺跡の保全と周辺地域の持続的発展のための人材養成支援機構 JST

さくら祭り

2010年4月6日 火曜日

暖かくなってきました。お花見はもうされましたか。

わたしたちは 3月4日 袖ヶ浦市の東京都福祉ホームの桜祭りに行って来ました。

たくさんの地域の人やホームの利用者さん、ボランテァの方達と一緒に吹奏楽のパレードや出店、等交流を楽しみました。

みごとな綺麗なさくらでした。