2010年6月 のアーカイブ

{笑顔の架け橋} 本の紹介

2010年6月30日 水曜日

〈ネパールから感謝をこめて〉と副題の付いた本が発行されました。

垣見一雅、メグラージュ・シャルマ、関昭典 編著   DVD付き

(OKバジ)こと垣見一雅さんのネパールにおける支援の様子や。それを支える支援者の声、

支援を受けているネパールの皆さまの声を届けます。

ご希望の方はぶりっぢの店にて販売しております。

詳しくは〈笑顔の架け橋〉特設サイトをご覧下さい。サイト内からも注文できるようです。

http://blue2008.jp/ok-baji/index.html

ネパール活動報告会 

2010年6月30日 水曜日

垣見一雅(OKバジ)さんを招き、アネッサ研修室でお話を聞きました。

50人近くの人達が集まり直接質疑応答もできました。

今年度は{笑顔の架け橋}という本に付いているDVDも見ました。

今年11月には私達も、いよいよぶりっぢの支援で建った学校のあるライコテ村に行きます。

そんなことなども考えつつ、お話を聞きました。

OKバジ(垣見一雅さん)活動報告会

2010年6月22日 火曜日

ネパールから帰国された垣見さんがいよいよ姉崎にきます。

一年に一度待っていた日がやってきます。皆さまお誘い合わせの上おいで下さい。

6月27日 受付 1:30     

       報告会  2:00~4:00

       

 アネッサ(姉崎保健福祉センター〕研修室

http://www.ichihara-shakyo.or.jp/anessa/anessa%201.html

ネパールの写真展に行って来ました

2010年6月14日 月曜日

「旅を楽しむ」OKバジと歩いた10日間 等の著書もある桜井ひろ子さんの写真展に行って来ました。

ネパール山奥の村サチコール 自然な、そして力強く生きている子どもたちがいました。

それを見つめる桜井さんの優しい暖かな目がかんじられました。

そして桜井さんに直接お会いすることもできました。!小柄で、良く日焼けしていて、とてもパワフルな、親しみの感じられる方でした。写真右端が桜井さんです。

 http://okbajihiroko.blog88.fc2.com/

福祉バザー・幼稚園バザー用品貸し出しセット展示会

2010年6月13日 日曜日

7月22日~27日  場所 ぶりっぢの店

今年も夏祭りや秋の福祉バザー・幼稚園バザーの準備のシーズンになりました。 

ぶりっぢでは福祉施設、、幼稚園、子供会などボランティア団体等に手持ちの売り物がなくても

バザーに参加できる販売セットの貸し出しをしております。

今年も韓国、タイなどより人気のある作品を集め販売セットを用意しております。

ご希望の皆さまに展示させていただきます。

詳しくは右上の 依託販売セット「ミニボックス」貸し出し をクリックして下さい。

ご来場になれない方には資料を送ります。