2013年7月 のアーカイブ

夏祭り

2013年7月28日 日曜日

。あちこちで祭り太鼓の音が聞こえてきます。

ぶりっぢは市原市犬成にある千原更生園の夏祭りに参加しました。

利用者さん、ご家族、近隣の方、、ボランティアいきいきと元気な祭りを楽しめました

夏祭り、秋祭り、どうぞぶりっぢをご利用下さい。

バングラデシュ フェアー

2013年7月26日 金曜日

木更津 手しごと市+α でバングラデシュフェアをやっています。

ここにぶりっぢの作品を置いてもらいました。

8月いっぱいまでです。クルナの修道院の細かなノクシカタが人気です。 

いつもは展示できない大きな物もあります。

どうぞお出かけ下さい。

手しごと市には他に つるし雛、和服リフォームの洋服、

手作りのアクセサリー、陶器などすてきなおもしろい作品が

たくさんありました。

廊下伝いでワンデイシェフ乾電池にも行けます。

19日は旬の野菜たっぷり懐石料理でした。

写真は一の膳 梅ジュースや生春巻き

2の膳で鯛の揚げ浸し、鯛めし、澄汁、香物、デザートは寒天寄せでした。

手仕事市+α 木更津市中央2-8-18 友達の和館

乾電池 http://www.genkiryoku.jp/oneday/

OKバジ ネパール活動報告会

2013年7月13日 土曜日

 6月30日 ネパールから帰国している垣見一雅さんを 

お招きし 市原市民会館で報告会を開催しました。

参加は45名ほどでしたが 質疑応答などもしやすく

身近ないい会ができました。

来年で垣見さんがネパールの支援を始めて20年

支援金を基金にしてユースクラブが管理する    

など村に明るい風が吹いているようです。

ただ病気などで困っている人たちを見ると苦しい。

ぶりっぢでは今年も支援金、および命の基金を

お願いすることができ嬉しく思っています。

木更津 ワンデイシェフ 乾電池

2013年7月9日 火曜日

木更津の美味しいランチの店をご存知ですか?

腕自慢の主婦がシェフになってご馳走してくれます。

一食800円、コーヒーを付けると1000円でいただけます。

人気で予約がいっぱいの時もありますので、予約して行った方が確実です。

その一角をお借りして、6月21日バングラデシュの刺繍の展示販売をしました。

その時のランチも美味しかったです。残念ながらランチの写真を取り忘れました。

次会はきっとランチ付きでUPします。