2014年4月 のアーカイブ

20周年感謝祭参加報告会

2014年4月15日 火曜日

ネパールではたくさんの写真を撮ってきました。

写真やビデオを使い20周年の報告会を開催します。

ネパールに関心のある方、写真やビデオの好きな方、お集まりください。

日時  4月20日(日)  1:30~

場所  市原市YOUホール (市原市中央図書館 隣、)

問い合わせは ぶりっぢへ 0436-62-8339

6月29日(日)には同じ場所で、垣見さん(OKバジ)をお招きし

ネパール支援報告会を開催します。

ネパールに行ってきました

2014年4月15日 火曜日

3月14日ネパール ランプールで「OKバジ20周年感謝祭」が開催されました。

ぶりっぢも9名の仲間で参加しました。

首都カトマンズからポカらへ飛行機で入り、地方都市タンセンへ

タンセンから車で砂ほこりを上げながら6時間ランプールにつきました。

広い会場にゲート、ステージあちこちの木陰に村人たち

日よけのテントの中の椅子を開けてくれました。

ステージには、珍しく!正装したバジがにこやかに手を振ってくれました。

三々五々集まって来る村人たち。

20本のろうそくに灯をともし、

ステージにはバジの他、日本やネパールでの協力者の代表が座りました。

私たちも努君のギターに合わせ、日本で待っている山谷さんや代表を思い

バジの20年を思いながら山谷さん作詞作曲の歌を歌いました。

ネパールの子供たちの合奏や踊り日本の大学生のヨサコイソウラン等もありまあした。

200~300の村々の代表による感謝の列が長く続いていました。

名残は惜しかったのですが、宿までの道は遠く5時近く、途中で帰路につきました。

やや暑い、さわやかな日に2000~3000人の村人は感謝とともに

ステージの余興や友とのおしゃべり写真とお祭りのようでした。

会場でライコテ村の人に支援の荷物を渡すこともできました。